すみめも

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2017-06.10 Sat最近最高だった百合=アニメ編=[未分類]

Time[01:25] Comment[0] Trackback[0]
お久しぶりです。
随分長い間更新できずにいました。

更新ついでに百合イラストの一つでも描きたいところですが、
なかなか時間が無く、何も準備できず…といった現状です。

でも百合は相変わらず摂取しているし、
自分の中で止めておくのはもったいないので、この機会に布教したいと思います。
百合としてどこが良かったのか語るので、
碌に話に言及していなかったり、見ていないと訳がわからなかったり、
ふんわりネタバレしていたりします!ご注意ください!!

また、前提として私は百合作品をうたっているものではなく、
一般作品の中にある百合成分を摂取するのが好きなので
「見てみたら全然百合じゃないじゃん!!!」と思うものも多いかと思います。
なので、できれば作品を楽しみつつ百合を感じられる程度に考えて欲しいです。

アニメ、映画、小説とまとめて書こうと思いましたが、
アニメだけで結構長くなってしまったので今回はアニメ編とします。


けものフレンズ (サーバルちゃんとかばんちゃん)
百合的オススメ度 ★★★☆☆

言わずと知れた覇権アニメ「けもフレ」

「すごーい」「たのしー」といったフレンズ語
多様性を認める、誰も否定をしないやさしいせかいでありながら、
パークの謎を少しづつ視聴者に提供する考察しがいのあるストーリー。
また、たつき監督を信じていて良かったと心から思える最終回でした。
2期待ってるぞ!!!!!!!!!

百合的にも熱かったです。いろんなCPがありますが、私的にはやはりサーバルちゃんとかばんちゃんが最高でした。
「食べないでくださいー!」「食べないよ!」から始まる二人の出会い。
この時点でおやおや?と密かに期待をしていました。
二人で旅をしていく中での楽しそうなやりとり、なにより最終話のシーンでのサーバルちゃんのかばんちゃんへの思いの発言。
また、単純に女の子同士が仲がよいのは見ていて可愛く最高なものです。

二人でずっと一緒に旅を続けて欲しい…そう思える最高の百合アニメでした。


リトルウィッチアカデミア (スーシィとアッコ)
百合的オススメ度 ★★★★☆



8話見て



あらすじはこんな感じ

怪しげな実験薬を完成させたスーシィは、それを自ら飲んで深い眠りに落ちてしまう。翌朝、アッコとロッテが起こそうとするも目を覚まさず、キノコで覆われても一向に起きる気配のないスーシィに、ロッテは魔女特有の病「眠れる森の魔女」を思い出す。アッコはスーシィを起こすためにロッテの助けでスーシィの夢の世界に入ることに…。アッコは無事スーシィを目覚めさせることができるのか!?

(あらすじ:TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』公式サイトより)


この件については見てとしか言えない。本当に百合好きには8話を見て欲しい。
スーシィ映画劇場で、アッコとの出会いのシーンを「生涯ベストフィルムね」と言ったり、
キスシーン(未遂)といろいろ盛りだくさんなので。
8話の百合濃度はめちゃくちゃ高いです。テンポも異常にいいし。

それ以外の話だとアッコとダイアナが良いなと思いながら見ています。
正反対な二人の女の子というのは最高なものです。

シンプルに見ていて気持ちいい爽やかなアニメなので、
本当深夜でなく夕方放送して子供達に欲しいアニメだと思ってます。
そのうちNHKで放送しそう…


キラキラ☆プリキュア アラモード (ゆかりさんとあきらさん)
百合的オススメ度 ★★★☆☆

気分屋女王様キュアマカロンとヅカっぷりが素晴らしいキュアショコラ

始めに言っておくと、今回の高校生プリキュアは最高です。
また、制作側が百合を狙っているとしか思えない描写も多く、
日曜朝から元気を貰ってニコニコしてます。

ゆかりさんが助けたお婆さんにあきらさんの事を「素敵な彼氏ね」と言われたり、
主人公のいちかが、あきらさんを男性だと勘違いして一目惚れするという百合好き的にオイシイ回もあったりします。

あきらさん絡みのエピソードは百合系ばかり…ありがとうございますとしか言えない…

ともかく今期のプリキュアはいいぞ!と胸を張って言えます。
プリキュアは基本的に百合度が毎期高いので好きですが、
ハマったのはスマプリ以来かも…というレベルです。

あと、肉弾戦しないといった情報も薄っすら聞いたのですが、肉弾戦しない(する)といった感じなので、今までのプリキュアとバトルシーンもそこまで変わらないかな?といった感想です。



普段文章を書く機会がないので、これだけの文章でも結構疲れてしまいました。
また後日続きの映画、小説編を書きたいと思っています。

それでは






スポンサーサイト
  


 



