すみめも

2017-06.10 Sat最近最高だった百合=アニメ編=[未分類]

Time[01:25] Comment[0] Trackback[0]
お久しぶりです。
随分長い間更新できずにいました。

更新ついでに百合イラストの一つでも描きたいところですが、
なかなか時間が無く、何も準備できず…といった現状です。

でも百合は相変わらず摂取しているし、
自分の中で止めておくのはもったいないので、この機会に布教したいと思います。
百合としてどこが良かったのか語るので、
碌に話に言及していなかったり、見ていないと訳がわからなかったり、
ふんわりネタバレしていたりします!ご注意ください!!

また、前提として私は百合作品をうたっているものではなく、
一般作品の中にある百合成分を摂取するのが好きなので
「見てみたら全然百合じゃないじゃん!!!」と思うものも多いかと思います。
なので、できれば作品を楽しみつつ百合を感じられる程度に考えて欲しいです。

アニメ、映画、小説とまとめて書こうと思いましたが、
アニメだけで結構長くなってしまったので今回はアニメ編とします。


けものフレンズ (サーバルちゃんとかばんちゃん)
百合的オススメ度 ★★★☆☆

言わずと知れた覇権アニメ「けもフレ」

「すごーい」「たのしー」といったフレンズ語
多様性を認める、誰も否定をしないやさしいせかいでありながら、
パークの謎を少しづつ視聴者に提供する考察しがいのあるストーリー。
また、たつき監督を信じていて良かったと心から思える最終回でした。
2期待ってるぞ!!!!!!!!!

百合的にも熱かったです。いろんなCPがありますが、私的にはやはりサーバルちゃんとかばんちゃんが最高でした。
「食べないでくださいー!」「食べないよ!」から始まる二人の出会い。
この時点でおやおや?と密かに期待をしていました。
二人で旅をしていく中での楽しそうなやりとり、なにより最終話のシーンでのサーバルちゃんのかばんちゃんへの思いの発言。
また、単純に女の子同士が仲がよいのは見ていて可愛く最高なものです。

二人でずっと一緒に旅を続けて欲しい…そう思える最高の百合アニメでした。


リトルウィッチアカデミア (スーシィとアッコ)
百合的オススメ度 ★★★★☆



8話見て



あらすじはこんな感じ

怪しげな実験薬を完成させたスーシィは、それを自ら飲んで深い眠りに落ちてしまう。翌朝、アッコとロッテが起こそうとするも目を覚まさず、キノコで覆われても一向に起きる気配のないスーシィに、ロッテは魔女特有の病「眠れる森の魔女」を思い出す。アッコはスーシィを起こすためにロッテの助けでスーシィの夢の世界に入ることに…。アッコは無事スーシィを目覚めさせることができるのか!?

(あらすじ:TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』公式サイトより)


この件については見てとしか言えない。本当に百合好きには8話を見て欲しい。
スーシィ映画劇場で、アッコとの出会いのシーンを「生涯ベストフィルムね」と言ったり、
キスシーン(未遂)といろいろ盛りだくさんなので。
8話の百合濃度はめちゃくちゃ高いです。テンポも異常にいいし。

それ以外の話だとアッコとダイアナが良いなと思いながら見ています。
正反対な二人の女の子というのは最高なものです。

シンプルに見ていて気持ちいい爽やかなアニメなので、
本当深夜でなく夕方放送して子供達に欲しいアニメだと思ってます。
そのうちNHKで放送しそう…


キラキラ☆プリキュア アラモード (ゆかりさんとあきらさん)
百合的オススメ度 ★★★☆☆

気分屋女王様キュアマカロンとヅカっぷりが素晴らしいキュアショコラ

始めに言っておくと、今回の高校生プリキュアは最高です。
また、制作側が百合を狙っているとしか思えない描写も多く、
日曜朝から元気を貰ってニコニコしてます。

ゆかりさんが助けたお婆さんにあきらさんの事を「素敵な彼氏ね」と言われたり、
主人公のいちかが、あきらさんを男性だと勘違いして一目惚れするという百合好き的にオイシイ回もあったりします。

あきらさん絡みのエピソードは百合系ばかり…ありがとうございますとしか言えない…

ともかく今期のプリキュアはいいぞ!と胸を張って言えます。
プリキュアは基本的に百合度が毎期高いので好きですが、
ハマったのはスマプリ以来かも…というレベルです。

あと、肉弾戦しないといった情報も薄っすら聞いたのですが、肉弾戦しない(する)といった感じなので、今までのプリキュアとバトルシーンもそこまで変わらないかな?といった感想です。



普段文章を書く機会がないので、これだけの文章でも結構疲れてしまいました。
また後日続きの映画、小説編を書きたいと思っています。

それでは






  

2016-11.07 MonCOMITIA118新刊『liaison(リエゾン)』委託通販のお知らせ[イベント]

Time[21:56] Comment[0] Trackback[0]
お知らせが遅くなってしまいましたが、COMITIA118新刊百合漫画『liaison』の委託販売がメロンブックス様にて開始しています。

委託ページ↓
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=188200

本文の長めのサンプルはpixivで公開しています。こちらからどうぞ!


連絡のみになりますが、よろしくお願いします!

それでは




  

2016-10.25 TueCOMITIA118お疲れ様でした![イベント]

Time[20:48] Comment[0] Trackback[0]
COMITIA118イベント

COMITIA118お疲れ様でした!
とても楽しかったです。
スペースに来てくださった皆様ありがとうございました。

画像は当日のスペースの様子です。
今回はA2ポスターを持って行きました!やっぱり目立つ!!!

創作百合でのサークル参加はこれで3回目でしたが、
やはり自分の作った本を手に取っていただけるということは、何回目であっても嬉しいものですね。
今回のサークル参加も楽しいものでした。

そして、差し入れをくださった方ありがとうございました!
とても嬉しいです。

今回の新刊もメロンブックス様にての委託を予定しています。
詳細が決まり次第連絡していく予定です。

また現在、既刊『寮の幽霊に迷惑しています!』も既に委託中ですので、
そちらの方もよろしくお願いいたします。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=164003


それでは



  

2016-10.22 SatCOMITIA118おしながき[イベント]

Time[23:32] Comment[0] Trackback[0]


遅くなりましたが、明日のコミティアのおしながきになります!
当日はA2ポスターを吊るしているのでそれが目印になると思います。

明日はよろしくお願いします。

それでは


  

2016-10.19 WedCOMITIA118新刊『liaison(リエゾン)』[イベント]

Time[09:08] Comment[0] Trackback[0]


COMITIA118新刊脱稿しました!
新刊『liaison(リエゾン)』のサンプルもpixivにupしました。
クラスの副委員長×引きこもりの百合漫画になってます。

あらすじは、クラスの副委員長で主人公の宮井さんが引きこもりの飯田さんの連絡係を押し付けられてしまって、
そこから二人の交流が始まる…という感じです。

今回はポスターも作っていく予定ですのでスペースの目印になるかな~と思います。
準備が出来次第おしながき等upしていく予定です。

今から当日が楽しみです!

それでは


  

2016-10.05 WedCOMITIA118に参加します![イベント]

Time[01:43] Comment[0] Trackback[0]
お久しぶりです。
10/23開催のCOMITIA118参加についてのお知らせです!

comitia1182.png

サークルスペース118

10月23日(日)開催 COMITIA118
サークル『corner』
スペース№『Y11b』
ジャンル『百合・GL』

になります。
よろしくお願いします!

サークルカットに書いてある通り、新刊はクラスの副委員長と引きこもりの女の子の百合漫画になる予定です。
当日は前回出した既刊も持って行きます。

現在原稿作業している最中です…!
脱稿まで頑張るぞ!

それでは


  

2016-07.09 Sat短編百合『違うけど…』『なんでも知ってるもん』をupしました[漫画]

Time[00:37] Comment[0] Trackback[0]
short2

短編百合漫画『違うけど…』『なんでも知ってるもん』をupしました。

今年の1月に出した創作百合漫画本の中の2編です。
pixivにサンプルとして『おまじない』と一緒にupしていましたが、サイトに載せるのを忘れていました…

どうしても幼馴染という関係性が大好きなので、すぐ設定を幼馴染にしてしまいます。
誰よりも近いけど誰よりも遠いって関係が魅力的ですよね。

せんわたの方もなかなか更新できていませんが、少しずつ作業を進めてます。
更新の遅いサイトですが、これからもよろしくお願いします!

それでは


  

2016-06.05 Sunせんせいと、わたしまとめ2/委託開始しました![漫画]

Time[02:28] Comment[0] Trackback[0]
お知らせがだいぶ遅くなってしまいましたが、
COMITIA116新刊百合漫画『寮の幽霊に迷惑しています!』の委託販売がメロンブックス様にて開始しています。

『寮の幽霊に迷惑しています!』委託ページ↓
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=164003

本文はpixivにてサンプルを公開しているのでこちらからどうぞ!



//////////////////////////////////////

話は変わりますが、サイトで公開している『せんせいと、わたし』のまとめその2をpixivにupしました!
表紙描くのとデザインするの楽しかった~!!
最後に落書き1枚入れてあります。
まとめてあるのでこっちのほうが読みやすくはなっていると思います。



それでは


  

2016-05.12 ThuCOMITIA116お疲れ様でした![イベント]

Time[05:00] Comment[0] Trackback[0]
COMITIA116

遅くなりましたがCOMITIA116お疲れ様でした!
今回もとっても楽しかったです。
スペースに来てくださった皆様本当にありがとうございました。

116スペース

画像ガッサガサですが当日のスペースの様子
A3パネルを目印用にディスプレイしていました。

小学生みたいな報告になりますが、今回はちゃんと余裕をもって入場できたので落ち着いて設営することができました。
やっぱり何事も早め早めが大事ですね!

今回の失敗は自分のミスでうっかり委託予定分の本もまとめて会場に直接搬入してしまい、
帰りに委託分をカートで運ばなくちゃいけなくなったということくらいです。
イベント終わりのフラフラの体には本、凄く重かった…

そんなこともありましたが、もともとイベント分と考えていた冊数を予定通り頒布する事が出来たので
その点は前回も今回も良かったと思っています。
自分の描いた漫画を買っていただけるのは嬉しいものですね!
手に取ってくださった皆様ありがとうございました!

そして、今回私が必死になって会場から運んだ通販分の本の委託販売予約が、メロンブックスにて始まっています。
どうぞよろしくお願いします!

COMITIA116新刊百合短編『寮の幽霊に迷惑しています!』
こちらからどうぞ→https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=164003

今後のイベント予定はまだありませんが、予定が入り次第連絡していこうと思っています。

それでは


  

2016-05.02 MonCOMITIA116新刊『寮の幽霊に迷惑しています!』[イベント]

Time[17:39] Comment[0] Trackback[0]


2016/05/05COMITIA116新刊『寮の幽霊に迷惑しています!』のサンプルをpixivにupしました!
作業進行の関係でここぞっていうシーンまでサンプルに入れられなかったのが悔やまれます…

内容は、ボロボロの古い寮に住み憑いてる幽霊ちゃんとその寮の唯一の住人の女の子の百合漫画になってます。

あらすじは
寮の中から出られない幽霊のゆうちゃん(仮)となんだかんだ言いつつ一緒に暮らしていた主人公の佐奈だったのですが、
その寮の取り壊しが決まった事がきっかけで今まで迷惑だと思っていたゆうちゃんの存在の認識が変わっていく…
みたいな話になっています。

今回の本は前回の短編集のようなショートショートではなかったので作業が思うように進まず中々大変でした。
入稿もギリギリでかなり焦りましたがなんとか本の形にすることが出来そうです。
今回は直接搬入にしたので、会場に行ってから本を確認するのが楽しみです!

それでは